ときめきローラーコースター

私を愛してくれるひとは、どこですか。

12 依存

こんばんは。

暑くてじめじめが続いてますね。私は昨日までがまんしていたクーラーをついに付けてしまいました。

クーラー最高ですね。

もちろん扇風機も好きですよ。

平行して使ってます。夏は暑いから苦手だ…。

 

 

 

さて。

一年近く付き合った彼とお別れしました。

距離をおこうと言われていて、なんとなく終わりを悟っていたのですが、電話の彼の意思は固く、お別れすることに。

泣くつもりもなかったのに、つい泣いてしまいました。

彼は優しくて、じゃあね、といって電話を切りました。

 

 

私は今まで何人かとお付き合いしてきたのですが、

見事に全員に振られて終わっています。

ほんと自信を失くしますね笑

自分に余程原因があるんだと思うんですが、男性って優しくてちゃんと振った原因を話してくれないじゃないですか。仕事忙しいとか。

だから自問自答、自己肯定感下がっていくんですよね。笑

こういうとこがキライとか、他に好きな人ができたって言われたほうがまだマシです。

 

 

なんとなくですが、今回付き合っていた彼氏とは結婚する未来を考えていました。

だからか、なんだかこのまま孤独死したらどうしよう、なんて不安を抱きました、初めて笑

 

 

結局好きな人に依存してしまうんですよね。

嫉妬も束縛もしませんが、どこかでこの人に見捨てられたら行く当てもない。って思っているんだと思います。

ネットの海を泳いでいると、幼少期の愛情不足とも。

毒親ってほんと厄介ですね笑

確かに、親に認められたい、そんな気持ちと似たものを好きな人に求めてしまっているかもしれません。

 

 

まずは自分が自立できるように、

自分を愛することができれば。

それが依存を抜け出す一歩な気がしています。

でも、どうすればいいんだよ、、

ぐったりとした気持ちでこのブログを書いてます。

 

 

難しいなあ。