ときめきローラーコースター

私を愛してくれるひとは、どこですか。

05 優しさ

最近調子が良くないです。

仕事の日だけ、面白いくらいに。笑

原因はなんだか突き止めた。

私、怖いみたいです。

 

目の前の席に同じ仕事をしてる方がいて。

歳はたぶん2、3個くらい上で、同性で、

とーっても優しい方。

仕事バリバリできるのに、やわらかい雰囲気で、

私にも優しく声かけてくれる。

 

私は、たぶんその人が怖くて仕事に行けない。

 

どこかでその人と比べてる自分がいる。

歳もキャリアも違うし、比べることないのにね。

こっちは病人だし、できないことだってあるし、

比べることが間違いだってわかってても。

 

なんでこの人みたいに仕事ができないんだろう、

と思ってしまうから怖いんだ。

周りからそう思われてるんじゃないかと思うから

怖いんだ。

という考えに至ったのでした。

 

私は、中学生までは勉強ができました。

部活もがんばっていて、まあ、両立してたのかも。

親は他の子どもと私をよく比べていました。

その時の癖がきっと抜けないんだよね。

くだらない考えだと分かっていても、

刷り込みはおそろしいのです、こんなにも、

人を制限する。

 

どっかにいないかなあ。

お前はお前でいいんだよって、優しく包んでくれる

みたいな人。笑

自分でそれができるのが一番だよね。

優しさを誰よりもいちばん、自分にあげたい。